塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【塗装屋さんあるある】足場は外壁塗装に必要不可欠!でも登るのは大変><

どうも!埼玉県三郷市・吉川市を中心に活動している
創業30年
塗装に没頭する会社!

外壁屋根塗装
専門店いのペン

広報の小林さん
広報の小林さん
広報担当小林です!(/・ω・)/

広報の小林さん
広報の小林さん
今回は職人さんたちに
あるあるを聞いてみました!!

塗装職人のあるあるを紹介するぞ!
職人くん
職人くん

足場を登るのが大変

広報の小林さん
広報の小林さん
塗装屋さんのあるあるってありませんか?
あ~足場を登るのが大変
なことかな
職人くん
職人くん
広報の小林さん
広報の小林さん
足場!工事中、家の周りに
組み立てるやつですね!
そうそう、足場っていうのは
外壁塗装をする上で
絶対必要なんだぞ!
職人くん
職人くん
「脚立やはしごでいいじゃん」
って思う人もいるかもしれないが
職人くん
職人くん
  • 安定した作業場所であること
  • 作業範囲への移動を効率的に行えること
などの合理的な理由から
足場を使用しているんだ!
職人くん
職人くん
広報の小林さん
広報の小林さん
なるほど!!
足場を使用している理由があるんですね!!
ただ、足場って、
登るの大変なんだよ。
職人くん
職人くん

広報の小林さん
広報の小林さん
それ、ちょっと
分かるかもしれないです。
私、高所恐怖症なんですよ。

確かに高い所が怖くて
登るのが大変な人もいるね。
職人くん
職人くん

ただ、どちらかというと
塗料を持った状態
登るのが大変なんだよ。
職人くん
職人くん
広報の小林さん
広報の小林さん
あ!!なるほど!!
一斗缶を持って登るのは
確かに大変だ…
もしバランス崩して
ペンキを被りましたー
なんて嫌だからね(笑)
職人くん
職人くん

なんか言ったのら!?!?
広報の小林さん
広報の小林さん
あ、バランス崩して
ペンキ被った先輩(笑)

ムキー!!!!
まぁまぁ(笑)
ペンキを被るの嫌だから仕事ができません!」なんて、
職人になりたくてなったのに、もったいないだろ?
だから頑張ってるんだ(ニカッ
職人くん
職人くん

広報の小林さん
広報の小林さん
うっまぶしい笑顔…!!
素敵なお話ありがとうございます…!!

 

まとめ

広報の小林さん
広報の小林さん
今回の塗装屋さんあるあるは、
塗料を持って足場に登るのが大変でした!
足場っていうのは
外壁塗装をする上で
絶対必要なもの
職人くん
職人くん

登らない!なんて仕事しませんって言っているようなものだからな!
職人くん
職人くん

広報の小林さん
広報の小林さん
足場の重要性もわかる
イイあるあるでした…!!

広報の小林さん
広報の小林さん
そんな足場ですが、
実は『いのペン』
地域一番の足場保有数なんです!!

その証拠はこちらなのら!!

広報の小林さん
広報の小林さん
とんでもない量の足場材…
自分も見てびっくりΣ(゚Д゚)
広報の小林さん
広報の小林さん
足場についてもっと詳しく!
というあなたは
ぜひ以下の記事をチェック!!

そうだったの!三郷市吉川市で〇〇保有数が1番?!

広報の小林さん
広報の小林さん
さらに、今なら塗装が安くなる
お得な情報もあるんですよ

見逃したら損なのら!!
チラシをチェックなのら!

【お得に塗装を】おかげさまで30年!春の外壁塗装祭!『3月チラシ』

広報の小林さん
広報の小林さん

もっと、詳しく知りたいあなたは!

いのペンショールームがオススメです!

実施に外壁材を触ったりできちゃうのら!
あまり、できない貴重な体験だからぜひ来てね!
職人くん
職人くん

広報の小林さん
広報の小林さん
気になった方は、来店予約を取ろう!

いのペン塗装専門ショールーム

『いのぺん』なら無料でできる!

▼いのペンの無料外壁・屋根診断

いのペンの無料雨漏り診断

外壁・屋根のカラーシュミレーション

いのペンの公式SNS一覧

        

あなたへのオススメ記事

▼いのペンギャラリー|いのペン漫画一覧▼

いきなりインタビュー「20代現役塗装職人の実態」前編

【新事実!】出来たばかりじゃない!創業30年の長~い歴史!

  

 

広報の小林さん
広報の小林さん
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

それでは、また会う日まで~~

(/・ω・)/