塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【信頼性とは】社歴より長い保証期間ってホントに実現するの?

どうも!埼玉県三郷市・吉川市を中心に活動している
創業30年塗装に没頭する会社!

外壁屋根塗装専門店いのペン

広報の山本さん
広報の山本さん
広報担当山本です!(/・ω・)/

これは、『【part2】出来たばかりじゃない!
創業30年の長~い歴史!』の続きです。
前のブログを読んでから、見てねなのら!

【そうだったのか!】歴史からわかる!いのペンの技術力の理由はコレだ!

広報の山本さん
広報の山本さん
前回は『いのペン』の2つの強み

技術力について話しました。

②2つの強みの【信頼性】

広報の山本さん
広報の山本さん
今回は、『いのペン』の創立者の井上社長の経営理念と会社設立の歴史からわかる

広報の山本さん
広報の山本さん
『いのペン』の2つの強みを紹介!

2つ目は!


ジャジャン!
職人くん
職人くん

”信頼性”なのら!

広報の山本さん
広報の山本さん
あなたが思う

”信頼できない会社”

”信頼できる会社”とは、

なんでしょう?


 ◆”信頼できない会社”とは

”信頼できない会社”は、

手抜き工事をする会社

かな〜?

あなた
あなた

広報の山本さん
広報の山本さん
なるほど、『いのペン』は

自信を持って手抜き工事

行いませんよ!

そんなの、みんな言うのらよ
広報の山本さん
広報の山本さん
まあ、そう思いますよね
この自信には2つ理由があります

①手抜き工事を行わない理由

【1つ目】

『いのペン』が手抜き工事を行わない

理由の、1つ目は!


広報の山本さん
広報の山本さん
30年間つづく地域密着です。

広報の山本さん
広報の山本さん
『いのペン』は、

小学校や飲食店、
マンションやビル、

一般住宅などの塗装を、
三郷市、吉川市、越谷市などで、

30年間行っています。

本社の『インペックス株式会社』や、
ショールーム『いのペン』

三郷市にある

職人くん
職人くん

広報の山本さん
広報の山本さん
あなたを裏切るような行為は、

30年間の信頼を

全て無駄にすることです


広報の山本さん
広報の山本さん
ショールームのオープンと

30年間の地域密着が

逃げも隠れもしない
『いのペン』の信頼性へ繋がる

と思っています


②手抜き工事を行わない理由

【2つ目】

『いのペン』が手抜き工事を行わない

理由、2つ目は!


広報の山本さん
広報の山本さん
自社足場での施工だからです。

広報の山本さん
広報の山本さん
手抜きをする会社が、足場を減らす理由は、
足場材を借りる費用が掛かるからです。

そこから利益を出す
足場材を減らすのらね

広報の山本さん
広報の山本さん
『いのペン』は、足場を減らす

行為はしません。
なぜなら、

自社で足場材を2万㎡保有

しているからです。


その数字は、

三郷市、吉川市、

越谷市、草加市、八潮市の

塗装屋さんで1番だぞ

職人くん
職人くん

 

『いのペン』は自社の足場材がいっぱいあるから、資材を減らす意味がないのらね

足場の施工が適正価格だから、

他社と同じ値段でも、より良い

塗装ができるんだな!

職人くん
職人くん

広報の山本さん
広報の山本さん
”信頼できない会社”は、
手抜き工事をする会社ではないでしょうか。

広報の山本さん
広報の山本さん
次に、あなたが思う”信頼できる会社”

とは、なんでしょう?


 ◆保証・アフターフォロー

”信頼できる会社”は、
保証やアフターフォローがある

会社よね〜

あなた
あなた

それって、ただあれば良いのら?

え?!(; ・`д・´)
あなた
あなた
10年後20年後に、

会社が存在していなければ
保証は実現しないのら!

広報の山本さん
広報の山本さん
『いのペン』はそこに

保証を実現できる理由があります。


①資本が無いと保証は無理

広報の山本さん
広報の山本さん
『いのペン』は、資本金5000万円です。
この数字は、全国の企業の中でも
2.9%しか存在しないらしいぞ!
職人くん
職人くん

300万円未満20万501社11.3%
300万~500万円未満57万8,882社32.6%
500万~1,000万円未満25万3,148社14.2%
1,000万~3,000万円未満55万5,646社31.3%
3,000万~5,000万円未満7万2,933社4.1%
5,000万~1億円未満5万2,126社2.9%

出典:e-Stat「令和3年経済センサス‐活動調査 速報集計 企業等に関する集計」(2024年03月)

②各方面からの信用

広報の山本さん
広報の山本さん
『いのペン』は、私募債の発行を行っています。

つまり、投資をする価値・信用のある会社ということなんだぞ
職人くん
職人くん

平成31年08月社債発行常陽銀行様(発行額6.000万円)
平成31年12月私募債発行千葉銀行様(発行額5.000万円)
令和02年03月社債発行武蔵野銀行様(発行金額3.000万円)

③創業30年の10年保証

広報の山本さん
広報の山本さん
『いのペン』は、
社歴が30年だから10年保証が出せます。

創業3年の10年保証って本当に安心なのら?

広報の山本さん
広報の山本さん
”信頼できる会社”は、保証やアフターフォローが『実現できる会社』ではないでしょうか?

広報の山本さん
広報の山本さん
つまり、『いのペン』は”信頼性”が強みの1つなのです。

『いのペン』の”信頼性”

足場工事、塗装工事の際に『手抜きしない会社』
②保証やアフターフォローが『実現できる会社』

なのら!


まとめ

広報の山本さん
広報の山本さん
以上、歴史からわかる『いのペン』の2つの強みでした。

最後にもう一度、

”技術力””信頼性”

の理由をおさらいなのら!


1つ目は、”技術力”の高さである
①社長が職人教育を行っている。
②資格取得者が多く在籍している。
③新しい技術を経験する場や機会が多くある。

2つ目は、”信頼性”の高さである
①足場工事、塗装工事の際に『手抜きしない会社』
②保証やアフターフォローが『実現できる会社』
広報の山本さん
広報の山本さん

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

それでは、また会う日まで~~(/・ω・)/

 

 

『いのぺん』なら無料でできる!

▼いのペンの無料外壁・屋根診断

いのペンの無料雨漏り診断

外壁・屋根のカラーシュミレーション

 

あなたへのオススメ記事

【超必見】失敗しない!塗装業者の選び方!

いのペン、プレオープンイベント!1日目!

▼いのペンギャラリー|いのペン漫画一覧▼

いきなりインタビュー「20代現役塗装職人の実態」前編

【新事実!】出来たばかりじゃない!創業30年の長~い歴史!

  

いのペンの公式SNS一覧