塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【そうだったのか!】歴史からわかる!いのペンの技術力の理由はコレだ!

どうも!埼玉県三郷市・吉川市を中心に活動している
創業30年塗装に没頭する会社!

外壁屋根塗装専門店いのペン

広報の山本さん
広報の山本さん
広報担当山本です!(/・ω・)/

これは、『【新事実】出来たばかりじゃない!
創業30年の長~い歴史!』の続きです。
前のブログを読んでから、見てねなのら!

【新事実!】出来たばかりじゃない!創業30年の長~い歴史!

広報の山本さん
広報の山本さん
前回は『いのペン』の創立者の

井上社長の経営理念と会社設立の歴史について話しました。

①2つの強みの【技術力】

広報の山本さん
広報の山本さん
今回は、『いのペン』の2つの強みを紹介!

1つ目は!


ジャジャン!

広報の山本さん
広報の山本さん
”技術力”です!!

広報の山本さん
広報の山本さん
会社の全ての塗装は、

技術のある社長が

一人で、やって~・・・

え!全部一人で塗装してるのら?!

広報の山本さん
広報の山本さん
ということはなく

どんなに没頭できる社長でも、

1人で塗装工事はできないですよね!


広報の山本さん
広報の山本さん
つ・ま・り

僕たちの出番だ!!
職人くん
職人くん



お客様のご要望に答えるためには、

高い技術をもった

職人の僕たちが必要だよね!

職人くん
職人くん

 ◆すべて教育から始まる

2つの強みの1つ目が、

”技術力”なのは分かったけど、
ホントに技術あるのら?


もちろん!

いのペン』は、資格をもった職人が

多く在籍しているんだ

職人くん
職人くん

スタッフ紹介リンク|スタッフ・資格取得者一覧▶

ホントだ!なのら!

広報の山本さん
広報の山本さん

なぜ、資格をもっている

職人が多く在籍して

いるのですか?


それは、

社長自らが次世代の職人に教育を行っているからだよ!

職人くん
職人くん

社長は、国家試験の

「一級建築塗装技能士」を取得し、

厚生労働省が認めた、正しい塗装の

知識を持った職人なんだ

職人くん
職人くん

 

その5か月後には、

「職業訓練指導員免許」を取得し、職人への教育にも、

しっかりとした立場で取り組んでいるんだ!

職人くん
職人くん

広報の山本さん
広報の山本さん

社長から職人へ、職人から職人へと、次世代にノウハウが伝わり、今では、『いのペン』には

多くの資格取得者が在籍しているんですね。


 ◆ゼネコンでの経験

『いのペン』には資格をもっている職人が多いって言ってるけど

その技術も、実際に使用しなければ

意味がないのら

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
もちろん、僕たちは知識だけじゃないよ~
職人くん
職人くん

『いのペン』では、ゼネコンの仕事を通しさまざまな経験をしているんだ
職人くん
職人くん

ゼ、ゼネコンだってーー?!

 ・

って、ゼネコン?ってなんなのら??
広報の山本さん
広報の山本さん
塗装屋のキャラなのに

知らんのかい!!

わぁ!(((((((`ω´ノ;)ノ ニ(逃げ)

ごめんなのら!

広報の山本さん
広報の山本さん
ゼネコンは、 建築に必要な「設計・施工・研究」を管理する企業の事ですね。

『いのペン』はゼネコンから、大手会社の本社ビルなどの塗装を頼まれているんだ
職人くん
職人くん
あぁ!下請けってやつのらね♪

下請けの中でも、

『いのペン』は建築業者から直接仕事を請ける「一次請け」の時もあるんだよ~

職人くん
職人くん

広報の山本さん
広報の山本さん
その次には、

「二次請け」や「三次請け」などが

存在してるんです

ほほん、つまり
建築のプロが

一番に頼みたい会社って

ことなのらね♪


実際の施工事例はコチラ▶

②ゼネコンの仕事は、
大きなビルやマンションなどに使用する難しい技術を、

難しい技術を実際に使える

だけでなく、最新の技術に触れる

機会がたくさんあるんだ

職人くん
職人くん

広報の山本さん
広報の山本さん
他にも、『いのペン』は

日本塗装工業会の会員なのです!

日本塗装工業会は2300社の塗装業者が集う日本最大の塗装団体であり、国土交通大臣認定の住宅リフォーム団体です。

最新の情報を受け取ったり、技術研修が受けれるんですよね。


古い技術はブラッシュアップして、
教育だけでなく職人が発的に

学べる環境が多くあるのらね~


実際に働いている職人さんインタビュー▶

広報の山本さん
広報の山本さん
そのため、『いのペン』は!

”技術力”が強みの1つなのです。
職人くん
職人くん

『いのペン』の”技術力”の高さは

①社長が職人教育を行っている。

②資格取得者が多く在籍している。

③新しい技術を経験する場や機会が多くある

ことが証明なのら!


つづく・・・

▼次回▼

3/10公開!!

【信頼性とは】社歴より長い保証期間ってホントに実現するの?

 

 

『いのぺん』なら無料でできる!

▼いのペンの無料外壁・屋根診断

いのペンの無料雨漏り診断

外壁・屋根のカラーシュミレーション

 

あなたへのオススメ記事

【超必見】失敗しない!塗装業者の選び方!

いのペン、プレオープンイベント!1日目!

▼いのペンギャラリー|いのペン漫画一覧▼

いきなりインタビュー「20代現役塗装職人の実態」前編

【新事実!】出来たばかりじゃない!創業30年の長~い歴史!

  

いのペンの公式SNS一覧

        

 

——————————————————————————————-

広報の山本さん
広報の山本さん
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

それでは、また会う日まで~~(/・ω・)/