塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

知らないと損?!外壁塗装の費用を左右する7つの原因『塗料のグレード編』

どうも!埼玉県三郷市・吉川市を中心に活動している
創業30年塗装に没頭する会社!

外壁屋根塗装専門店いのペン

広報の小林さん
広報の小林さん
広報担当小林です!(/・ω・)/

 

広報の小林さん
広報の小林さん
外壁塗装の相場ってお高いですよね。
広報の小林さん
広報の小林さん
例えば「塗料のグレード」だったり、「建物の階数」だったりで
ドンドンお値段が上がって行く( ゚Д゚)

できれば安く外壁塗装がしたい!!
あなた
あなた
でも、どうしたらいいの?
あなた
あなた

広報の小林さん
広報の小林さん
外壁塗装の実際の費用は、
様々な原因によって変動します。
広報の小林さん
広報の小林さん
これらの原因について詳しく話していきましょう!

塗料のグレード

広報の小林さん
広報の小林さん
塗料にはグレードというものがあります。
広報の小林さん
広報の小林さん
それは、塗装の耐久性品質などのランクみたいなものです!
広報の小林さん
広報の小林さん
アクリル塗料だったら、
耐用年数は約5~8年
無機塗料だと、
耐用年数は約20~25年
塗料によって塗り替えまでの
年数に大きく差が出ます

広報の小林さん
広報の小林さん
もちろんですが、値段もグレードによって変わっていきます

塗料の種類別耐用年数値段一覧なのら!

アクリル塗料

約5~8年 約1,000~1,800円
ウレタン塗料
約8~10年 約1,700~2,500円
シリコン塗料
約10~15年 約2,100~3,500円
フッ素塗料
約15~20年 約2,000~5,000円
無機塗料
約20~25年 約3,500~5,500円

 

広報の小林さん
広報の小林さん
つまり、塗料のグレードによって費用を調整することができるのです。
じゃあ、安い塗料で良いじゃん
あなた
あなた

広報の小林さん
広報の小林さん
ちょっとまって!

広報の小林さん
広報の小林さん
ライフサイクルコストをしっかり考えていますか?
ライフサイクルコスト?
広報の小林さん
広報の小林さん
いのぺん君もしらないの?!

広報の小林さん
広報の小林さん
この画像を見てください!


広報の小林さん
広報の小林さん
回数が増えるということは、
その分足場代人件費
その都度かかってしまうのです。

ライフプランを考えてから塗料を選ぶと良いのらね

失敗しない!!
⇩いのペン塗装プランはこちら⇩

広報の小林さん
広報の小林さん
では、次回は外壁材について話していきます!

え、もうおわっちゃうのら?

広報の小林さん
広報の小林さん

もっと、詳しく塗料について知りたい方は、

『いのぺん』ショールームに行くのがオススメ!



 

『いのぺん』なら無料でできる!

いのペンの無料外壁・屋根診断

 

外壁・屋根のカラーシュミレーション

 

あなたへのオススメ記事

【超必見】失敗しない!塗装業者の選び方!

【新事実!】出来たばかりじゃない!創業30年の長~い歴史!

  

いのペンの公式SNS一覧

        

 

広報の小林さん
広報の小林さん
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

それでは、また会う日まで~~(/・ω・)/