塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

いきなりインタビュー「20代現役塗装職人の実態」後編

スタッフの日常広報小林 2024.02.25 (Sun) 更新

どうも!埼玉県三郷市・吉川市を中心に活動している
創業30年塗装に没頭する会社!

外壁屋根塗装専門店いのペン

広報担当小林です!(/・ω・)/


20代現役塗装職人にインタビュー!【後編】

本日は10代から塗装職人を始めた

20代現役塗装職人さんへのインタビューの

文字起こしpart2

前回をまだ見てない人はコチラをチェック▶

 

なんで塗装職人に?
夏も冬も寒い日も暑い日も、外で頑張ってる職人さんたちがかっこいいからです。
職人くん
職人くん

どんな人が向いてるのら?

綺麗好きな人ですかね。
職人くん
職人くん
綺麗に収まってないと嫌な人っているじゃないですか。そういう人が向いてると思います。
職人くん
職人くん
大切だと思うスキルは何なのら?
コミュニケーション能力だと思います。
職人くん
職人くん
上司と車の中で話したり、次の現場のことを聞いたり、仕事の役に立つ話が聞けるかもしれないからです。
職人くん
職人くん
怒られて悔しい思いをしたことがあるのら
ありますよ。
職人くん
職人くん

あ・・・

入ってばっかの時はありました。でも、仕事していけばなくなります。
職人くん
職人くん
経験を積んで、超して「ぎゃふん」と言わせるつもりです。
職人くん
職人くん

ぎゃふん?!

この仕事の魅力は何なのら?
塗装の経験が身に付くことですかね。
職人くん
職人くん
この先も、機械やロボットに取られない仕事だと思います。
職人くん
職人くん
これから塗装職人になる君へ!
最初は道具の名前とか、塗り方がわからないと思うけど、怖い人も優しい人もいます。根気よく褒められたり、怒られたりして、高め合っていきたいです。
職人くん
職人くん

良い事なのら~

あなたのモチベーションは?
彼女です。お金がないとダメなので(笑)
職人くん
職人くん
やりたいことは出来てる?
できてます。いのペンであれば。
職人くん
職人くん

求人情報はコチラ↓

塗装職人に興味がある方へ▶

 

以上が、20代塗装職人さんのインタビューの内容の後編です!

また、インタビューができたら投稿していきますね(^_-)-☆

動画でも見たいと思ってる、そこのあなたは動画もチェック!!

【塗装】20代の塗装職人さんにいきなりインタビュー【第1回目】▶

ショールーム情報

プレオープン1日目の様子▶

——————————————————————————————-

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

それでは、また会う日まで~~(/・ω・)/