塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

㊗成人の日!成人を迎えたら何が変わるの?

いのペンギャラリー 2024.01.08 (Mon) 更新

どうも!
埼玉県三郷市・吉川市を中心に活動している
外壁・屋根塗装専門店
いのペンです!

今回の担当は広報小林です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\㊗成人の日/

成人おめでとうございます!!

本日は成人の日!!

18歳のあなたは、大人の仲間入り!

 

18歳になって、

「はい、あなたもう大人ね」

なーんて言われても実感なんて湧かないですよね。

私は20歳で成人を迎えた年代ですが、

実感なんて何にも無かったです!!(笑)

しかし、確実に変わるものもあります!

 

成人を迎えると変わるもの

親の同意がなくても契約ができる!

  • 携帯電話の契約
  • ローンを組む
  • クレジットカードをつくる
  • 一人暮らしの部屋を借りる など

2.各種資格の取得が可能!

  • 10年有効のパスポートを取得する
  • 公認会計士や司法書士、医師免許、薬剤師免許などの国家資格を取る

3.結婚ができる!

  • 男女ともに18歳で結婚ができる

 

こう見ると自分ができることの幅が広がって

自由に見えますね!

成人を迎えることで、「法的に自由になる」

といったイメージですね!

 

生き方次第でどこにだって転がってしまう人生ですが、

七転び八起きともいうように、

何度だって良い方に行くよう頑張りましょう!

私もまだまだ人生経験の浅い人間ですが、

挫けず頑張っていこうと思います( -`ω-)✧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではでは
読んでくれてありがとうございました!!

新しい門出に良きご縁がありますよう、お祈り申し上げます!

また会う日まで~~(*´ ³ `)ノ